美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

季節の変わり目

Image

【季節の変わり目、自律神経の乱れは大丈夫?】

鈴虫の鳴き声が夏の終わりを感じさせる季節、ようやく寝苦しい夜から解放されたのですが、今度は明け方寒い、と思って起きてしまっていませんか?
その結果、朝スッキリと起きられなかったり、手足が冷えっぱなしになっていたり、なんとなくやる気が出ない、イライラしてしまう…といったことはないでしょうか。

特に季節の変わり目は、気温の変化が大きく、自律神経が乱れがちになり、上記のように体や心に不調が出やすくなります。
セルフケアとして、質の良い睡眠を取ることを意識してみてください。
質の良い睡眠によって、自律神経の乱れは改善されてきます。
よって、今の季節、寝るときは大丈夫と思っても、明け方のために軽い布団をかけて体温調節をしやすい睡眠環境を作ることが大切☆
是非実践してみてくださいね。

しかし、自律神経が乱れているから、質の良い睡眠が取れないということもあります。
えっ、なんだか難しい?

卵が先かニワトリが先か、みたいな話ですが、
何らかの原因で自律神経が乱れる ⇒ 質の良い睡眠がとりにくくなります。
睡眠が取れない ⇒ 自律神経が乱れてきます。
というように、リンクしているんですね。ぐるぐる回っているかもしれません。悪循環かも。

ただ、1つ言えるのは、自律神経の乱れは、睡眠が原因だけで起こるものではありません。
よって、睡眠を良くする以外にも自律神経を整える方法はあります。
例えば、運動したり、呼吸を整えたり。

でもなかなか体の状態や心の状態が不安定だと、自分で自律神経を整えるのは難しかったりするんですよね。

そんな時は、是非、星の木へ!

自律神経は、姿勢を整え、筋肉の緊張をほぐし血行を良くすることでも整ってきますので、まずは美容整体がおススメです。

しかし、自律神経は心の状態でも変わってしまうため、心の状態が不安定な場合は、心理カウンセリングも◎

2~3回心理カウンセリングを受けて頂いて、その後、定期的なメンテナンスとして整体に切り替える方もいらっしゃいます。
心理カウンセリングは敷居が高い、という方は、整体だけでも☆

土日もやっています!
ちょっとしんどいな、自律神経を整えたいなと思いましたら、いつでもお気軽にご予約下さい。

ご予約は、LINEからでも◎⇒LINE
webの場合はこちら⇒予約サイト

またTwitterでは眠れない方に向けたメッセージを配信中。
睡眠は健康に生きるための最も大切なことの1つと思っており、セルフケアに活用して頂ければ嬉しいです。
よろしければチェックしてみてください。⇒Twitter

2019.9.1