美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

ポジティブ断捨離

Image

何かイライラしたり、嫌なことがある時って、日常の中でどのくらいあるでしょうか?
しょっちゅうだよ、という方、実はそれって、“執着”の気持ちが強いことが原因です。

例えば、誰かに言われたことについて、ずっと“執着”していると、「なんであんなことを言うんだ」と気持ちはずっとイライラしてしまいます。
また、自分が期待した通りに物事が進まないと「なんでできないのか」「なぜこんなことになるんだ」と過度の期待や後悔に“執着”し、嫌な思いでいることになります。
これらは、みんな気持ちが、あることに“執着”することで引き起っているのです。

実際に起こることは同じでも、気持ちの執着をなくせば、イライラしたり嫌だなと感じることはぐっと減ります。

そんなこと言っても、簡単に執着の気持ちなんてなくせないよ、と思うかもしれません。

でもまずは、自分がいかに色々なことに執着してしまっているかに気付けるかどうかがスタートです。
そして、「嫌なことに執着していたな」「そんなことに執着するよりも楽しいことを考えよう」と思えると、少しずつ執着することが、時間の無駄と思えてきて、執着の気持ちがなくなってくることでしょう。

また、マインドフルネス執着の気持ちをなくす良い手段となります。
ただただ呼吸に意識を向けて、深く深く呼吸をする。
マインドフルネスがきちんとできると、自然と執着の気持ちは消え、無になっていきます。
そうやって“執着”の気持ちを断捨離できれば、生まれ変わったように感じるはずです。

そして、執着を断捨離すると良いというのは、体のことを考えても言えることです。
イライラしたり嫌なことをずっと思っていると、実は体にも変化があります。
自律神経は、常に交感神経が優位になる状態となるので、興奮して夜眠れない、頭が痛い、胃が痛いなど、体に不調がでやすくなります。

体と一緒で、心も癖があるので、考え方を習慣化できないと、何度も悪い方へぶり返しますが、心も体と同じようにケアすれば大丈夫。
例えば、体が硬くてあまり曲がらない人でも、毎日ストレッチをすると、体は少しずつ柔らかくなってきますよね。
それと同じで、心も毎日マインドフルネスや違う考えをして、少しの時間でも執着の気持ちを消し去れば、少しずつ落ち着いてくることでしょう。

でも自分だけでは上手く進められないという時は、是非、星の木へ!
まずは整体だけでも受けてみませんか。

姿勢を整え、筋肉の緊張をほぐし血行を良くすることで、副交感神経が優位になってきますので、リラックスできます。
心に問題があっても、まずは体の方をケアすることで気持ちを落ち着かせることを目指せます。
また、整体の最後には、マインドフルネスも実施頂くので、マインドフルネスのやり方が分からないという方も安心です。

平日も19:30まで受け付けております!
いつもイライラする自分を少しでも変えたいなと思う方、イライラによる体の不調でお悩みの方、いつでもお気軽にご予約下さい。
気持ち穏やかに過ごせる日を少しでも作ってみませんか。

ご予約は、LINEからでも◎⇒LINE
webの場合はこちら⇒予約サイト

またTwitterでは様々な理由で眠れない方に向けたメッセージを配信中。
睡眠は健康に生きるための最も大切なことの1つと思っており、日々のセルフケアに活用して頂ければ嬉しいです。
よろしければ「いいね!」を頂ければ幸いです。⇒Twitter

2019.9.8