美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

眠れない時の対処法

Image

【夜眠れていますか?】

仕事を頑張りすぎて、1日がようやく終わって布団にはいったら、速攻眠りにつく。
朝になると眠たい眼をこすって、しんどいなと思いながらも頑張ってまた1日を過ごす…。
こんな日々を過ごしていませんか?

健康的に過ごすには、質の良い睡眠が欠かせません。
どんなに忙しい毎日を過ごしていても、睡眠がしっかりとしていれば前向きに健康的に過ごしていけるものなのです。
しかし、睡眠の質がわるかったり、寝られなかったり、睡眠不足だと、知らぬ間に体に負荷がかかってしまっています。

寝られない時におススメのセルフケアとして、腸マッサージがありますのでご紹介します。

寝られない原因の1つに、頭に血が上っているというのがあります。
頭はぐるぐると働いていて、交感神経が優位になっているので、寝つきにくい状態なんです。
この頭に上った血を下げるために行うのが、腸のマッサージ☆
腸をマッサージすることで、腸の方へ血液が流れだしていきますので、頭の血を下げていってくれます。
マッサージの方法は、とても簡単。布団にはいって寝る前に、へその周りを時計回りに何回か手でさすってみるだけです。
手をおなかに当てるだけでも効果が期待できます。
こうすることで自律神経は、副交感神経が優位になってきますのでリラックスでき、睡眠へと体が誘導されていきます。
一度試してみてください☆

でも、それでも眠れない日々で辛くてしんどい時は、いつでも星の木へどうぞ。
美容整体により、体の歪みを整えることで、筋肉の緊張がほぐれ、副交感神経が優位になってきます。
眠りがしっかり取れない方は、副交感神経を優位にしてリラックスことが苦手になってしまっていることが多いので、整体で半ば強制的に体をリラックスさせる癖をつけることで、睡眠が取りやすい体質を目指すことができます。

また、睡眠不足からくる心の不調には整体だけでは対応できないため、心理カウンセリングがおススメです。
心もまたリラックスできない考え方の癖がついてしまっていると、体と同じで、副交感神経を優位にさせることが苦手になっている場合があります。
マインドフルネスなどで、副交感神経を優位にさせ、リラックスできる時間を作るようにしていくと、睡眠がとりやすくなってきます。

星の木では、睡眠は健康に生きるためにとても大切なことと考えていますので、一緒に質の良い睡眠のとれる体質を目指してみませんか。

いつでもお気軽にご予約下さい。
予約ボタンは、ネットの予約サイトへ飛びます。
24時間いつでも予約可能で、またご都合が悪ければキャンセルして取り直すことも可能です。
ご予約は、LINEからでも◎⇒LINE
もちろんお電話でも承っております。

Twitterでは眠れない方に向けたメッセージを配信中。
よろしければ「いいね!」を頂ければ幸いです⇒Twitter

2019.9.15