美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

ポジティブ断捨離3

Image

悩みであれこれと考えてしまう時はありませんか。
考えないようにしようとすると余計に考えてしまう。
悩むと自律神経は、交感神経が優位になるので、自律神経が乱れやすく、体に不調が出やすくなってしまいます。
今日は悩みの切り離し方、3つご紹介します。

最もいいのは、体を動かすことです。
運動でもいいですし、掃除や整理整頓など、身の回りを綺麗にすることでもよくて、別のことをすることは悩まないようになる1つの方法です。

また、悩みを紙に書き出してみる、という方法もかなり有効です。
紙に書くことで、可視化され、客観的に見れるようになります。
そうすると、意外と大したことがないと思えたり、また、問題点をはっきりと認識することで、対応方法が分かり、前に進めるようになることがあります。

マインドフルネスも有効です。
呼吸に意識を向け、心を一度空っぽにすることで、心がスッキリするものです。
でもマインドフルネス中も悩みが出てくるようであれば、それは、ちゃんとマインドフルネスが出来ていないということ。お風呂に入ったり、横になったりして、ある程度体をリラックスさせてから、呼吸のみに意識を向け、心と頭がなくなっていくようなイメージで、ただただ呼吸してみてください。1分でも本当にマインドフルネスができれば、気持ちがスッキリする感覚がわかることでしょう。

星の木では、全てのメニューにマインドフルネスを取り入れており、体をリラックスさせた状態で実施していただくので、ご自分では上手くできない方でも、やり方を修得しやすくなっております。
また、星の木の心理カウンセリングでは、悩みの可視化から行っていきますので、皆さん本当の自分の気持ちに気付き、前を向いて具体的な行動をとって進めるようになってきます。
また、整体も受けて頂ければ、体が楽になることで、少し気持ちに変化が出ることも体感して頂けます。心と体は繋がっているので、心に問題があっても、まずは体の方をケアすることで気持ちを落ち着かせる効果が期待できます。

ストレスの多い現代社会です。悩みも無数にあります。
でも、悩みがあるのは、あなただけではありません。みんな悩んで、でもそれを克服する人がいることも事実です。
「どうせやっても無駄だ」と思わずに、メンタルダウンしにくい心作りしてみませんか。

平日も19:30まで受け付けております!

ご予約は、LINEからでも◎⇒LINE

またTwitterでは様々な理由で眠れない方に向けたメッセージを配信中。
睡眠は気持ちや体を修復する時間でもあるため、健康に生きるための最も大切なことの1つと思っており、日々のセルフケアに活用して頂ければ嬉しいです。
よろしければ「いいね!」を頂ければ幸いです。⇒Twitter

2019.10.21