美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

冷えについて

Image

朝晩、かなり冷える季節になってきました。
体や手先、足先が冷えて辛くはないでしょうか。

体は、自分の意志とは無関係に動く自律神経の働きによって動く部部分があります
。例えば食べ物の消化などの動きも自律神経の働きによるものです。
その自律神経の働きの中の1つに、体温を一定に保つために血流をコントロールする機能があります。
寒くなると、体から熱が逃げないようにするために、自律神経の働きにより、欠陥が縮まり、血流が流れにくくななります。
ですので、寒くなると、どうしてもある程度は、体が防衛本能を働かせて、体の末端は血流が流れにくく、冷えた状態になってしまいます。

そんな時は、意識して、体を温める温かい飲み物や食べ物を摂取したり、温かいお風呂につかったり、ホッカイロ等の使用が効果的です。

しかしながら、ストレスなどで自律神経のバランスが乱れているる場合があり、
こういった場合は、自律神経が上手く機能できないため、なかなか冷えを解消することが難しくなってきます。
自律神経は、交感神経と副交感神経の2つからなり、日中や活動時には、交感神経が優位に、夜間や休息時には、副交感神経が優位になり、生活のリズムを保っています。
この交感神経と副交感神経のバランスが乱れると、欠陥の収縮や拡張をコントロールできなくなってしまうのです。

そんな自律神経の乱れからくる冷え性の時は、是非お気軽に星の木へどうぞ。
湿熱マットを使用したホット整体がおススメです。
湿熱とは、通常の電気製品などから発せられる乾熱とは異なり、水分を含んだ熱のことで、肌が乾燥せず、体の深部まで温まるのが特徴です。

自律神経のバランスを整える1つの手段は、体の緊張をほぐすことであり、
ホット整体では、通常の整体よりも血流が良くなり筋肉がほぐれやすいので、より効果が期待できます。
また、自律神経のバランスは、心の状態でも乱れることがありますが、星の木では、心理カウンセリングの技術もありますので、心を整え根本解決も目指せます。

人によっては、冬でも温かい手の方がいらっしゃいますよね。
そういう方は、おそらくストレスとうまく向き合い自律神経のバランスが整っている方だと思われます。
冷え性で辛い方も、いつも手が温かいね、と言われる体作りを目指しませんか。

平日も19:30まで受け付けております!
いつでもお気軽にご予約下さい☆


ご予約は、LINEからでも◎⇒LINE

またTwitterでは様々な理由で眠れない方に向けたメッセージを配信中。
睡眠は気持ちや体を修復する時間でもあるため、健康に生きるための最も大切なことの1つと思っており、日々のセルフケアに活用して頂ければ嬉しいです。
よろしければ「いいね!」を頂ければ幸いです。⇒Twitterご予約は、LINEからでも◎⇒http://nav.cx/heF9QI3
webの場合はこちら⇒https://airrsv.net/hoshinoki-st/calendar

2019.11.11