美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

星の木掲示板

マインドフルネス

マインドフルネス教室 星の木③

Image

マインドフルネスにちょっとでも興味が湧いてきましたか?

前回はマインドフルネスの入り口を少しお話しさせていただきました。

今回はマインドフルネスは何の役に立つの?って思われた方に少しお話を

呼吸は生きている限り意識をしなくても続けてくれていますよね。

ただ、呼吸に意識を向ける事で今の自分の呼吸は早いのか、落ち着いているのかが良くわかると思います。

そうする事で呼吸を調整する事も出来ますよね。

人の心も同じなんです!

呼吸と同じくらい無意識に何かを考え続けているんです!

それは今、必要じゃない事かもしれないのにです。

自分はダメだとか、ついていないとか、などなど。

マインドフルネスはそういった自分の心に気づく事で心を整えやすくしてくれる効果があるんです!

マインドフルネスはそれ以外にもたくさんの効果がありますよ。

例えば直ぐに怒ってしまう人の場合は怒るまでのプロセスに気づいていくこと。

プロセスのいちばん手前で今の自分の心に気づく事が出来ればそこで一息ついたりして心を落ち着かせられる場合もあります。

そうなれば怒らなくてもいいかもしれませんよね。

マインドフルネスはそう行った事にも効果が見込めるんです!

どうですか?興味が出てきましたか?

今回はここまで。

毎日、優しく元気な笑顔で過ごせますように。

 

 

2021.5.26