美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

星の木掲示板

マインドフルネス

マインドフルネス教室 星の木⑩

Image



マインドフルネス自分への気づきをお読みいただきありがとうございます。

マインドフルネスにほんの少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!

前回のテーマは「何かを辞めたいのに辞められない」について少しお話しさせて頂きました。

どうでしたか?自分への気づきはありましたか?


今すぐに気づきを感じられなくても大丈夫ですよ!


続ける事で、「あっ!」と気づく瞬間が出てきます。


マインドフルネスは必要な道具や場所を選びません。


なので、いつでもどこでも気軽に行って頂ければと思います。



 

それでは今回のテーマは「ついついネガティブ思考になっている」人について少しお話し


人はどちらかというとポジティブ思考よりもネガティブな考え方が得意な傾向にあります。


もちろん、生きていく上で危機意識は大切な考え方ですね。


ただ、

ネガティブな思考が強すぎると本当は輝いている素敵な存在も、そうは見えなくなってしまうことがあるんです。


ちょっと残念ですよね。


ネガティブな思考から見る世界はどんな感じだと思いますか?


それは大きな世界ですか?小さな世界でしょうか?


それは明るい世界ですか?暗い世界でしょうか?


それは優しい世界でしょうか?怖い世界でしょうか?


ネガティブな思考が生まれるきっかけは過去の経験や生活環境などで大きく左右されると思います。


人の心はその無意識の習慣が長ければ長いほどルーティン化しやすくなります。


そしてその事に気づかなくなっていきます!


ただ、自分でその事に気づく方法はあります。


それは口癖です。


言葉はすごく大切です!


人にかける言葉も自分自身にかける言葉も、そして無意識に発してしまう言葉にも。


言葉には魂が宿ると言われますよね!


自分の口癖は意外と自分では気づきにくいものです。


それは無意識に呼吸をしているかのように


それでも大丈夫です。


マインドフルネスで口癖に気づくようにすれば!


重要なのは、どんな状況の時にその言葉が出るのかを毎日観察すること。


自分自身の事を観察?と思われたかもしませんね。


そうです!観察するんです。


それが意識するという事です。


毎日観察することでそのネガティブな口癖を認識し、


その言葉を発する手前で止める事ができるようになるんです。


そうする事で自分の中で何かが変わり始めてくれるはずです!


人はほんの少しでも何かの行動を起こせば、きっと何かが変わり始めてくれます。


今すぐにわからなかったとしてもです。



どうでしたか?これなら出来そうと思っていただけたら幸いです!



マインドフルネスに興味が出てきたり、聞きたい事などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

良ければライン登録よろしくお願いします!

今日はここまで。

毎日、今を優しく元気な笑顔で過ごせますよう

2021.6.4