美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

星の木掲示板

お客様の声

お客様の声

Image

M様(滋賀県/40代/女性)

Q.これまで悩まされていた症状はどのようなものでしたか?
私は娘を早産で出産しました。娘はNICUに約3ヶ月入院し、すくすくと成長してくれていますが、心配や不安は尽きません。またその後、身近な親族がたて続けに大病を患ったり祖母が亡くなったりと心労が絶えなかったところに新型コロナの感染拡大が起こり、私の心はすっかりネガティブになり、自律神経が乱れ、不眠や不安といった症状が出るようになりました。特に不眠は寝つきが悪い、眠りが浅い、中途覚醒とさまざまな症状があり非常につらかったです。

Q.当院の施術を受けた後の身体の変化や心の変化を具体的に教えてください。
ガチガチになっていた肩甲骨まわりや首にかけてほぐれ軽いと感じることができました。マインドフルネスを教えていただき、ほんとに少しずつですがポジティブな思考に向かっているように思います。「弱音は吐いていい。むしろ吐く方がいい。」と言っていただき、とても心が楽になりました。おかげでわりとすぐに眠れる日が来ました。今でもたまに眠れない日はありますが、気にする必要がないくらいです。

Q.日々の生活で一番よかったなと感じることを教えてください。
こんな私でも変われるかもしれない!!と思えるようになったことです。急に変わる必要はなくゆっくりゆっくり変わっていけばいい。ネガティブな自分を否定することなく、むしろよくがんばったと認めてあげることでネガティブな自分を手放すことができると気付くことができ、少しずつポジティブな自分に変わることで心と身体の健康を手に入れたいと思います。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
M様、アンケートありがとうございます。

マインドフルネスを続けて、常に自分には可能性があるということを意識していっていただければ、
なりたい自分に自然と変わっていけます。
くれぐれも自分を責めるのではなく、それすらも肯定できるようにしていきましょう。


※以上はお客様の感想であり、効果効能を保証するものではありあません。

2022.7.20