美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

星の木掲示板

ブログ

今から始める

Image

過去を後悔して、何も始められない人がいます

未来を悲観して、何も始められない人がいます

この両方の状況に入ってる人はいつまでも何も始める事が出来ない思考に入っています(^_^;)

特に習慣的にこの思考になっている人は要注意ですね

何故なら条件反射的にその思考に入るからです

こんな事を口癖にしている人はいませんか?

・自分には無理

・どうせ上手くいかない

・やるだけ無駄

・時間が無い

・もう何歳だから

このような言葉を日常的に使っていませんか?

何気ない言葉でも言い続けると信念に変わります

ネガティブな言葉でもポジティブな言葉でも言い続けると自分の思考はその言葉を大切にします。

脳は決して忖度はしてくれません

自分が望んでいる思考を忠実に見せてくれます。

もちろん、誰も不幸を望む人はいないはずですね

ただ、残念ながら不幸を望む人は少なからずいるのが現状です

何故なら不幸を思考してしまうからです

思考は脳の五感に作用してしまうんです

先程も言いましたが脳は忖度してくれないのです

自分が思考した事をダイレクトに実行していきます!

頭ではわかっていても本心が違う思考をしていれば強く望む方に脳は向かいます

もう一度言います

脳は決して忖度をしてくれません



何故かいつも同じ結果になってしまうと悩まれる方がいます。

それは無意識に自分はこうなる結果になっていると思考しているからなんです(^_^;)

脳は忖度をしてくれないので、五感をめいいっぱいに使い、いろんな情報をその人に提供します。

・自分より周りの人が凄く見える

・嫌な言葉だけが耳から入ってくる

・苦い経験が繰り返し再生される

このような事を脳は自分に提供してくれるんです

冷たい言い方になりますがそれを自分が思考してしまう限りなかなか状況は変わりません。

しかし、その状況を変える事はもちろん出来ますよね

その思考を180°変えればいいからです。



今、そんなことは無理と考えた人が多くおられると思います!



それが「今の自分の思考」だと理解していただけるとわかりやすいかもしれません。



現実に裏が有るのなら表があります。

不幸を探せば不幸はみつかります

幸せを探せば幸せは見つかります

始められない理由を探せば始められない理由が見つかります

始めようと思考をすれば始められる事が出来ます

自分の中にネガティブが存在するという事は間違いなくポジティブも存在します。

大事なことは今の自分がどのような思考に囚われているかという事

出来ていない自分を見ているのであれば必ず出来ている自分も存在するという事に気づく事

出来ていない自分が普通の状態なら、出来ていないとに悩むことはありませんよね。

出来る事があるから、出来ない自分にストレスを感じるのです。

出来ていない事に目を向けられるなら、出来ている事に目を向けてもなんの不思議な事ではありません。

それは自分自身で選択できるんです!

何を選ぶのか、選びたいのか。

今の自分と向き合ってみませんか?

人を傷つけないと同時に自分も傷つけない

そんな人生をいつも意識して頂きたいと願っております。

by 美容整体&心理カウンセリング 星の木














2022.12.15