美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

星の木掲示板

マインドフルネス

マインドフルネス教室 星の木⑧

Image

マインドフルネス自分への気づきをお読みいただきありがとうございます。

マインドフルネスにほんの少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!

前回のテーマは「眠りたいのに眠れない」について少しお話しさせて頂きました。

どこか思い当たる所はありましたか?

今回のテーマは「何かを辞めたいのに辞めれない」人に少しお話し

今回のテーマについて思い当たる人は少なからずおられると思います。

辞めたい言動や辞めたい行動は人それぞれですね。

ただ、共通する理由の一つとして、

辞めたいという自分の強い気持ちよりも、

自分には辞められないという気持ちを無意識に優先して受け取っているからかもしれません。

その行動は長ければ長いほど気づきにくくなる傾向にあります。

でも大丈夫!

マインドフルネスはそういう時にも力を発揮してくれます!

先ずは楽な姿勢で呼吸に意識を向けていきましょう

呼吸が落ち着いてきたなら

次に辞めたい理由をもう一度意識していきます。

そして、その辞めたいことを実現できたならどんな幸せが自分や周りに訪れるかを感じてみる

※出来れば具体的に想像するようにしましょう

そこで、出来ない理由が出てきたら無視するのではなくきちんと向き合います

そして、どうすれば出来るかという事に意識を変えていく。

その時は焦らずゆっくりとした呼吸をしている感覚で。

心が落ち着いた後は自分のペースで丁寧に今を意識していきましょう。

※出来ればこの一連の内容をノートなどに書いてみると見返したときに直ぐに思い出せると思います。

 

どうでしたか?これなら出来そうと思っていただけたら幸いです!

マインドフルネスに興味が出てきたり、聞きたい事などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

良ければライン登録よろしくお願いします!

今日はここまで。

毎日、今を優しく元気な笑顔で過ごせますように。

 

 

2021.6.2