美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

星の木掲示板

マインドフルネス

マインドフルネス教室 星の木 14

Image

マインドフルネス自分への気づきをお読みいただきありがとうございます。

マインドフルネスにほんの少しでも興味を持っていただけると嬉しいです!

前回のテーマは「自分の意見よりも他の意見を優先させる人」について少しお話しさせて頂きました。

どうでしたか?

何か気づきはありましたか?

直ぐに変化を感じられなくても大丈夫ですよ!

ふとした瞬間に「あっ!」と気づく事も多々あります。

それでは今回のテーマは「今の自分てどんな人」について少しお話し

「???」て感じた方もおられると思います。

 

知りたいことは「今」の自分はどんな性格なんだろう、ということ。

 

例えば「今」の自分自身を自己紹介する場合はなんて答えますか?

・初めて会う人に自分自身を自己紹介する場合(自分にとってあまり関係のない人)

・初めて会う人に自分自身を自己紹介する場合(自分がこれから関わっていく人)

・知り合いの人に自分自身を自己紹介する場合

・大好きな人に自分自身を自己紹介する場合

・自分自身に「今」の自分を自己紹介する場合

答えは全て同じでしょうか?、それとも・・・。

人は生きていく上で本当の自分の心や声を押し隠そうとすることが多いと感じます。

もちろん、今いる環境や経験から、そうせざるおえないのかもしれませんね。

ただ、それが無意識に心の癖、思考の癖になっている事があります。

それが良いか、そうじゃないかは当然その人の考え方に委ねられます。

ただ、マインドフルネスで気づいて欲しい事は

あなたが、自分自身と見つめ合う時には、

嫌な自分を意識するだけではなく、素直に自分の良いところにも意識を向けていく。

何故なら、本当の自分を押し隠していくことで、無意識に自分自身の心を傷つけてしまうからです。

なので、「今」の自分に気づく事が大切なんです!

無意識の感情は気づきにくいんです!

ただ、意識することで変われる事に気づけるんです!

特に、「今」の自分に自信がないときは!

もしも、今の自分の心がすごく小さな世界に入っていると感じた時は、

是非マインドフルネスで「今」の自分に気づいて頂きたいと思います。

そして、なりたい自分に一歩でも進んで頂ければと願っています。

 
どうでしたか?これなら出来そうと思っていただけたら幸いです!


マインドフルネスに興味が出てきたり、聞きたい事などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

良ければライン登録よろしくお願いします!

今日はここまで。

毎日、今を優しく元気な笑顔で過ごせますように。

2021.6.10