美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

星の木掲示板

ブログ

マインドフルネスでシンプルに生きる 〜無限の可能性〜

Image

私がよく感じる事は、人の体は万能な乗り物‥

何にでもなれる

何処にだって行ける

何でも作りあげることが出来る

夢のような乗りものだと‥

そんな夢のような乗り物を自分達は手にする事が出来ている。



ただ、多くの人はその事に気付いていないように感じます。



何にだってなれるのに自分には出来ないと言う。

何処にだって行けるのに自分には行けないと言う。

何だって作れたりするのに自分には無理だと言う。


すごく残念に思いませんか‥

そんなすごいものを手にする事が出来ているのに‥


ただ、一つ言える言はどんなにすごい夢のような乗り物でも必ず必要な条件がありますね。

それは何でしょうか?


そうですね。
もちろん、操作する人が必要ですよね。


それが自分自身の思考であり、心になると私は強く思います。


どんなにすごい車でもドライバーがいなければ‥‥です。


どんなにカッコイイ電車でも乗らなければ‥‥です。


それは人の体も同じだと思います。


どんなに無限の可能性を秘めている自分の体でも、

あなたの思考(心)が、出来ない無理という制限のブレーキをかける事で止まってしまう。


ただ、本当は思考(心)も無限の可能性があるんです。


それを邪魔してしまうのが思考の癖だと感じます。


思考の癖の一つに口癖があります。

条件反射のように自分には無理、出来ないと言ってしまう‥

条件反射のように自分なんて‥と言ってしまう。


口癖には大きな力があるんですよ。


何故なら、言葉には魂が宿っているからです。


言葉は人を幸せにも不幸にもする大きな力があります。

ただ、それは自分自身にも同じ事なんです。


無理、出来ないと言う一言で可能性を奪ってしまうことが多々あります。

その言葉を使わないといけない場合はもちろんあります。


怖い事は無意識にその言葉を使ってしまう場合‥


人は思考し行動する事で成長していきます。


思考せずには行動に移れないんです‥


自分には出来ると思って行動する事と

どうせ自分には出来ないと思う行動では大きな差が出ます。


マインドフルネスはその思考に気付かせてくれるツールの一つだと私は感じています。


自分の思考の列車なら無限にレールを増やし何処にだって向かえるし、終電や終点なんてないんです。

自分の思考の車なら無限に道を増やしたり、一方通行だって無くすことができる。

自分の思考の船なら無限の海原を彷徨う事なく自由に航行できるし、天候はいつも晴れに出来るんです。

自分の思考のバイクならどんな大型バイクでも乗りこなし、風を感じることが出来る。

自分の思考の宇宙船ならどんな銀河系でも瞬間に行けるし、酸素も自由にえられるんです。


自分という存在には無限の可能性を与えられた思考(心)と体があります。


今、

その事に気付けていますか‥


先ずは今の自分に気付いてみませんか?

きっと何かが変わり始めます‥




































2022.2.10