美容整体&心理カウンセリング 星の木

メールでのお問い合わせ

[受付] 9:00-13:00/15:00-19:30

077-582-4882

星の木

WEB予約

星の木掲示板

ブログ

星の木は笑顔の花を咲かせるお手伝い🌼

Image

カウンセリングを日々させて頂く中で気付けることがあります。

それは、

どれだけ、自分がその方に寄り添えているか。

どれだけ、その方の心の声が自分に届いているか。

どれだけ、思考の重りを軽くさせていただけるか。

どれだけ、その方の世界の扉を開けて頂けるか。

どれだけ、世界の素晴らしさを知っていただけるか。

どれだけ、生きることの大切さに気づいて頂けるか。

 

他の人の思考や性格を変えることなんて誰にも出来ないと思います。

他の人の生き方を誰も否定することなんてできません。

 

何故なら、その人達もいろんな環境の中で生きているからです。

人の悩みは見た目でわかるはずがありません。

平然を装っていても、すごく大変な状態なのかもしれません。

助けを求めたいのに、声を出せないでいるだけなのかもしれません。

 

多くの人は自分と他の人を比較してしまいます。

自分と他の人を比較出来るはずなんてないのに。

誰もが唯一無二の存在であるはずなのに。

唯一無二の存在どうしなのに、無意味な事に大切な自分の時間と心を使い果たしてしまう。

 

私はいつもそのことを残念に感じます。

 

私自身の出来ることは限られていると思います。

ただ、
常に限られた中で、今、私に出来る事を出し惜しみせずに心と身体に向き合っています。

 

カウンセラーだから悩まないわけではありません。

カウンセラーだからイライラしないのではありません。

カウンセラーだから怒らないわけではありません。

カウンセラーだから泣かないわけではありません。

カウンセラーだから笑顔でいるのではありません。

 

ただ一つ言えることは、

カウンセラーだからこそ出来ることがあります。

 

心の病(脳の思考)は精神論で片付けることはできません。

その方の悩みは他の人には測れない重さがあります。

それは本人でも理解できていない事が多くあります。

何故 自分はいつもこうなるのか、

何故 毎日が憂鬱になるのか、

何故 毎日不安になるのか、

何故 イライラが消えないのか。

 

何故という言葉が常に重くのしかかる。

 

このような状態が続くと本質が見えなくなるんです。

 

カウンセラーにはその見えにくくなっている思考に気づきという手助けが出来ます。

 

もちろん、カウンセラーによっても経験値や知識量によって差は生じると思います。

 

ただ、

私はこの世界から悲しい出来事や悲しい思いを一つでも無くせるカウンセラーでありたいと常に考えています。

 

この美容整体&心理カウンセリング星の木が笑顔の花でいっぱいになるように寄り添っていきます。

 

星の木は誰もが気軽に来れる場所を目指しています。(ちょっと聞いてよ)みたいな感じです。

 

少しでも思い当たることがあれば、一度足を運んでみてください。

 

頑張り過ぎない事をせつに願っています。

 

あなたがいつまでも優しく元気な笑顔でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.5.20